初心者編その1

Pocket

その1では1位に君臨しているアフィブログやHPを作成するにはどうしたら良いかを紹介していきましょう。

ブログのやり方

ブログとは有名どころでFC2やyahooなどのサイト内での日記の様な位置づけとなっています。
自分でサーバーやドメイン、レイアウトなどを管理する事はないですが、その代わり登録すればすぐに始められることが魅力となります。

デメリットとしては検索に引っかかりにくく、ツイッタやSNSなどに拡散してもらってブログの認識率を上げてもらう必要があります。
また、普段サイトを使わない人には目に止まる事が少なくサイト内で身内の集まりの様な感覚になってしまう事が多々あります。

逆にメリットとしては個人の日記感覚なので気に入った人は再訪問する確率も多く、一度有名になってしまえば新しい訪問や固定客もつきやすい事があげられます。


サイトのやり方
サイトとは自分でサーバーやドメインの所得をして記事やレイアウトを決めサイト自体を立ち上げるやり方となります。
敷居が高く感じますが、下記サイトや他のサーバーなどでも詳しくやり方が乗っているので初心者でも安心してHPを立ち上げる事が可能となっています。


デメリットとしてはサーバーやドメイン取得に出費が多少なりともある事となります。
(上記広告などで少額で済ませる事も可能です)

メリットとしては安心感。
サイトとして独立していれば見る方も安心感を持ちやすく、技術系のサイトなどで参考サイトなどにされれば一気に固定報酬が見込めます。
また、レイアウトや仕様なども自分でカスタマイズしやすくどのようなサイトを作るかも自由自在となります。

初心者編その2へ!!